新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店 新岩国新幹線保線作業所 Kです。
線路部門

広島支店 新岩国新幹線保線作業所 Kです。

  : 広島支店  線路部

広島支店 線路部 新岩国新幹線保線作業所Kです。



お疲れ様です。広島支店線路部新岩国新幹線保線作業所Kです。
入社から約一年が経とうとしています。想像以上に一日一日が早く過ぎていき、もう二年目になると思うと、この一年間はあっという間だったと思います。
私の今の業務は主に、先輩から引き継いだJR・支店に提出する書類整理や、現場の従事記録、私が担当する作業の計画・データの整理等です。
1年目の後半から夜勤の方を増やしてもらい現場での知識を蓄えています。
作業所の先輩方からいつも色々なことを教えていただき、また、サポートも良くしていただいています。
これからは保線Ⅱを一発で合格できるように、しっかり理解して勉強していきたいと思います。年目社員として責任感を持って今後の作業・業務に取り組み、安全第一で行動できるようにしたいです。 


休日の過ごし方は、家でゆっくりしたり、新しい料理を模索したり、趣味のゲームをしたり、友達と出かけたりと充実した生活を送っています。今は新しい趣味を見つけて楽しみを増やしていきたいと考えています。
最近はコロナウイルスが流行っていますが、体調管理を万全に行い、また怪我にも気を付けて今後も頑張っていきたいです。

一覧へ戻る