新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店 建築部 建築課 薬院作業所 Sです。
建築部門

九州支店 建築部 建築課 薬院作業所 Sです。

  : 九州支店  建築部


お疲れ様です。九州支店建築部 薬院作業所のSです。
私が配属された現場は、タワーパーキングもある19階建て免震構造の新築分譲マンションです。
私の業務内容は、朝礼・昼礼の準備及び進行、工事写真の撮影、安全書類の整理、現場内の整備、掲示物の作成などです。
できることはまだ少ないですが、安全関係の重要な仕事をさせてもらっていると思います。
現在もそうですが、最初は何も知識がなく何をしたらいいか分からず現場であたふたしていましたが、上司や先輩に教えていただき少しずつではありますが、どのように動けばいいかが分かってきました。
また、現場の雰囲気はとても良く、日々楽しく過ごしています。平日の仕事終わりには、上司や先輩と食事に行くこともあります。

休日は地元の友人と遊びに行ったり、連休の時は少し遠出をしたり、仕事を含めて充実した日々だと思います。
これからは二年目になるので、先輩になるという自覚を持って頑張っていきます。

一覧へ戻る