新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店 Iです。
建築部門

九州支店 Iです。

  : 九州支店  建築部建築課

初めまして。小倉青葉作業所のIです。私は、入社から2ヶ月間本社で研修の後、現在の現場へ正式に配属となりました。
業務内容としては、安全書類や施工計画書の作成、工事写真の撮影及び整理、内装の位置出し、CADで家具の図面を作成したりなど、多くのことに携わらせて頂いております。
CADに関しては笑っちゃう程扱えなかったため、線を引くという当たり前な手順からの挑戦でした。
お施主さんに自分の考案したデザインを提案し、9割却下されましたが少し私のデザインも反映されることが決まり、少しほっとしています。
現在は、靴箱の図面を実際の靴箱の寸法やデザインを参考に作成しています。


 


日々上司からお叱りを頂き、分からないことだらけでこの先大丈夫なのかという不安と戦っています。
少しでも早く作業所の上司の方々と話が通じ合うくらいの知識を身に着けていけるよう、全力で何事にも取り組んでいきます。


休日は、旅行に行ったり、食べ歩きができる場所に行ったりと毎日楽しく過ごしています。
お正月は、人生初の四国地方へ旅行に行きました。
この先辛いこともあるとは思いますが、メリハリをつけて日々精進します!


 

一覧へ戻る