新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 山口支店土木部 Kです。
土木部門

山口支店土木部 Kです。

  : 山口支店  土木部

 お疲れ様です。あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりますね。
まだ覚えることばかりなのに時間が過ぎるのが早くてちょっと焦ります。
私は山口支店土木部の玉出川作業所で周南市の浸水対策事業の一環として、線路下に雨水函渠をRC工法で推進施工する現場に勤めています。
その中で現在は地盤強化のため薬液注入の工事をやっています。



 私の仕事内容は、写真撮影・整理、書類作成・整理、測量などをしています。
この現場は8月から着手した工事で新入社員の私が着手から携われるのはとても貴重な経験だと思っています。
上司の方も忙しい中基本的な知識を教えて頂いたり書類を作成の際にアドバイスを頂いたりして日々精進しています。
現場では作業の注意点や何のための作業なのかなど教えて頂いて分からないところは、作業員の方に聞いたり自分で調べたりするなどして理解を深めています。


工事が進んで現場が変わってきているので、日々変化を見ることができて楽しいです。
休日は、友達と遊んだりハンドボールのクラブチームに入ってハンドボールをやったりしています。8月にも全国大会があってベスト8まで行くことができました。
来年は今年よりいい結果が残せるようがんばります。
同期の皆さんに次会うのは1月なのでお互い無事故で頑張りましょう!


一覧へ戻る