新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店福岡新幹線保線作業所のMです。
線路部門

九州支店福岡新幹線保線作業所のMです。

  : 九州支店  線路部

お疲れ様です。入社して半年とちょっと経ちました。
私が今やっている主な業務は、作業報告書や成果物の作成、広報活動、そして夜勤等々です。
夜勤では、協力会社に3月末まで出向して作業員として色々な作業を学ばせてもらっている所です。夜勤は月に10回くらいあり、作業も大変ですが、道具の名前や使い方を覚えたり、作業手順や危険なポイントを覚えたりと自分なりに頑張っています。
これから特に頑張りたいことは、保線Ⅱの勉強です。12月から保線Ⅱの研修が始まるのでしっかり勉強して一発で受かるように努力したいです。



休日は、友達と美味しいものを食べに行ったり、泊まりに行ったりしています。学生の頃は家でゴロゴロ過ごす事が多かったですが、社会人になって休日を無駄なく過ごせているので、これからも予定をどんどん入れていきたいです。
これから寒くなってくると思うので、風邪を引かないように体調管理に注意して頑張っていこうと思います。同期の皆さんも大変だと思いますが、頑張ってください。

一覧へ戻る