新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店福岡新幹線保線作業所のYです。
線路部門

九州支店福岡新幹線保線作業所のYです。

: 九州支店  線路部

 


お疲れ様です。入社してから5か月が経ちました。

現在の私の主な業務は、広報活動や警備の成果物を作成すること、夜勤での現場業務です。

今は、協力会社の九軌建設に出向しており、来年の3月まで作業員として作業を学ばせていただいています。この出向を通して線路についての知識を身に付け、作業ごとの手順や道具の正しい使い方を覚えていきたいと思っています。

先日、保線Ⅰの試験を合格したので12月から始まる岩国の研修で勉強を頑張り保線Ⅱの試験も一回で合格できるように頑張りたいと思っています。

休日は、地元である佐賀に帰って友達と買い物や食事などに行ったりしています。

今月から夜勤が増えたのでケガや体調管理に気を付けて頑張っていきます。

 

一覧へ戻る