新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店建築部建築課のMです。
建築部門

岡山支店建築部建築課のMです。

: 岡山支店  建築部建築課

 


入社してから間もなく半年が経とうとしています。
私は大阪の池島作業所に配属され、公共住宅を造る工事に携わっています。この現場は着工が遅れ、9月から本格的に工事が始まりました。現在私がやっている仕事内容は測量や資料整理、解体するために掘り出した既存の基礎の寸法を測り工事写真を撮るなどです。
まだ何も分からない状態ですが上司に毎日怒られながら頑張っています。
また、この現場は新入社員が配属されるにはうってつけの現場だと思います。
なぜかと言うと、最初の解体から携われる上、同じ敷地内で別のゼネコンさんが同時に工事を開始し、隣の敷地ではさらに別のゼネコンさんが同時に着工し、同じ公共住宅を造っています。
なので、広成建設も含めると一気に3つの現場を見ながら仕事をすることができます。それぞれの良いところを見ながら知識を付けていきたいと思います。

休日はいつも気づいた時には夕方になっています。せっかくの大阪なのでちょっとずつ行動範囲を広げていきたいと思います。

一覧へ戻る