新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店線路部線路課のHです。
線路部門

岡山支店線路部線路課のHです。

: 岡山支店  岡山保線作業所

入社して3か月が経ち今年も暑い夏がやってきました。今年からは夏休みがないのでお盆休みをモチベーションにして頑張ろうと思います。

今の私の主な仕事は、広報活動や先輩方について現場に行ったりしています。この時期の広報は気温が高い中歩き回らなくてはならないのでとてもしんどいです。熱中症にならないようにこまめな水分補給を意識していこうと思います。現場では、初めてのことばかりで分からないことだらけですが、先輩社員の方々が分かりやすく教えてくださり、実際に作業を手伝うことによって理解を深めています。また、私たち線路部の新入社員は、岩国にある研修センターで保線Ⅰの勉強や、現場での作業を学んでいました。研修センターでの研修は同期の仲を深めることができ、とても充実した研修でした。ついこの間保線Ⅰの修了試験が行われたので全員が合格できていたら嬉しいです。

休みの日は、岡山に知り合いがいないので、毎週地元である広島に帰ってのんびりしたり友達とお酒を飲んだりしています。毎週毎週、高速道路を使って帰っていたら高額のETC代を請求されたので今度からは4時間かけて下道で帰ろうと思います。

最後に同期の皆さん!暑いので体調管理には気をつけて新入社員らしくフレッシュにこの夏を乗り切りましょう!次に会う時を楽しみにしています!

一覧へ戻る