新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店総務部のMです。
事務部門

九州支店総務部のMです。

: 九州支店  総務部

入社して4か月が経ち、季節も夏真っただ中といったところです。徒歩通勤をしているのですが、会社に着く頃には暑さで体力を奪われるという日々を送っています。皆さんも体調管理には気を付けて頑張っていきましょう。

というわけで今現在の仕事内容ですが、貸会議室の予約や立て看板の作成、設置、また自動車使用申請書や通勤許可願の作成や月の予定表の作成、作業服や安全靴などの注文、健康保険証や限度額認定証の作成など多岐にわたります。文字だけを見ると難しそうなことをしていると思われる方もいるかもしれませんが、分からないことがあったらその都度、先輩や上司の方々に丁寧に教えてもらいながら作業を進めているので、問題なく仕事が出来ています。今はまだ教えてもらうことの方が多いですが、今後は1日でも早く一人で確実に作業ができるようになりたいと思っています。


休日の過ごし方ですが、主に土曜日は洗濯や掃除で一日が過ぎ、日曜日は博多駅周辺や天神周辺で買い物や映画を見て過ごしています。たまに、福岡観光で来る友達と一緒に遊んだり飲みに行ったりもしています。また、お盆には実家に帰ろうと思っているので、それを楽しみにして今は仕事を頑張っています。

最後になりますが、同期の皆さん、特に他支店の皆さんとは会う機会があまりないので、会う機会があったらぜひ一緒に話しましょう!また会える日を楽しみにしています!

一覧へ戻る