新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店建築部建築課のNです。
建築部門

広島支店建築部建築課のNです。

: 広島支店  建築部建築課

 お疲れ様です。時間が過ぎるのは早いもので、入社してから1年が経過しました。現在の主な業務は、工事写真の撮影、朝礼・昼礼の司会進行、書類作成をしています。知らないこと、わからないことが多く、日々他の人の仕事から勉強させてもらっています。
 今の現場では、建築工事の始めの段階から配属されたため、建築物がどういう順序で建てられていくかを順番に見ることができ、大変勉強になっています。初めての業務では、マニュアルがないので不安に駆られることもありましたが、「誰にでもミスはあるが、それをフォローし合うために現場に自分たちがいるんだ」という所長の言葉に助けられました。その言葉を機に、失敗するのを怖がるのではなく、失敗を糧にして成長していきたいと思いました。
 休日は、趣味のボルダリングをしています。社会人になって行動範囲が広がったため、学生時代に通っていたジムだけでなく、広島各地のジムを友人と一緒に巡っています。ジムによって特色があり、壁の形状や課題の内容に違いがあるので、巡っていて飽きません!とても充実した休日を過ごしています。
 同期の皆さんとは、研修などでしか会うことがなくなりましたが、またみんなでご飯でも食べに行きたいです。これからも互いに頑張りましょう!

一覧へ戻る