新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店 福山保線作業所のKです。
線路部門

岡山支店 福山保線作業所のKです。

: 岡山支店  福山保線作業所

お疲れ様です。私が入社してからもうすぐ一年が経ちます。

少し前までは、右も左も分からず何もできない状態でした。今では少しずつではありますが、仕事を任されるようになり、内容も分かるようになってきました。

しかし、それでも私一人で解決できることはほとんどなく、一人前になるまで日々勉強の毎日です。
そんな中、私が行っている主な業務は工事を行う際に、都合上どうしても踏切などを通行止めしなければならない場合に警察や消防署に提出する道路使用許可申請書の作成や工事は夜間に行われるため、現場周辺の広報活動や広報資料の作成、現場で撮った写真の整理などを行っています。




現場での主な業務は、写真を撮ったり、レールの検測を手伝ったりと現場ではまだできることが少ないですが、その反面覚える事は山ほどあるので先輩方に色々と教えてもらいながら現場に従事しています。

休日の過ごし方ですが、3ヶ月ほど前に新しく車を買ったので、書店やネットなどでドライブコースを調べてドライブを楽しんだり、カラオケに行ったりしています。

最後に、去年(2017年)に久しぶりにインフルエンザにかかってしまい体調管理の大切さを改めて感じたので皆様も風邪には十分注意してください。

一覧へ戻る