新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店 新岩国新幹線保線作業所のNです。
線路部門

広島支店 新岩国新幹線保線作業所のNです。

: 広島支店  新岩国新幹線保線作業所

お疲れ様です。入社して一年が経とうとしていています。
今、自分が作業所で行っている主な日勤業務は、作業所で回っている回覧などの書類整理や現場に出た時の技術記録の作成、トイレ掃除やごみ捨て、担当業務の書類整理などを行っています。まだまだ分からないことや理解できていないこと、書類をまとめている上でのミスなどがありますが、先輩方に質問するなどをして、分からないところをなくそうと努力しています。
夜勤時は主に工事現場の写真撮影が主な仕事内容になります。写真を撮りながら現場の流れや施工方法などを見ながら工事写真を撮っています。まだまだ現場で使う道具の名前や使用方法など、うろ覚えなところがあるので、先輩方に教えていただいたことを早く覚えたいです。

最近ではSESの現場に出ることが多く、勉強になることばかりです。教えていただいたことが自分の為になるように頑張りたいと思います。



休日の過ごし方は主に自分の趣味をし、休日を過ごしています。私の趣味は野球やスノーボードなど身体を動かすことが趣味です。昨シーズンにはなりますが、雪山に毎週土日はスノーボードをしに行くほど好きです。
最近は野球の試合が始まり、週末は野球をして過ごしています。その他にも買い物やドライブなどで息抜きをしています。
最後にはなりますが、これから同期に会う機会はどんどん少なくなりますが、情報交換をしつつ、切磋琢磨しながらお互い頑張りましょう。

一覧へ戻る