新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店土木部土木課のKです。
土木部門

広島支店土木部土木課のKです。

  : 広島支店  土木部土木課

お疲れ様です。広島支店土木部土木課上瀬野作業所のKです。

入社して10ヶ月が経ちましたが、振り返るとあっという間の日々でした。入社当初は仕事を続けていけるか、上司とよい関係を築いていけるかなど不安なことも多くありましたが、上司や同期のみなさんに優しく接して頂き、仕事を続けることができています。

上瀬野作業所は、安芸バイパス工事のうち、JR山陽本線八本松・瀬野間を横断するこ線道路橋の新設工事を行っています。私が担当している業務は、現場の清掃測量、工事写真撮影・整理、書類作成・整理など多岐にわたります。現場に配属された当初は、「何をするのか」「どうするのか」も全くわかりませんでしたが、上司や協力会社の方々から丁寧に説明や指導をいただきことで、仕事内容を少しずつ理解していきました。まだまだ勉強不足なところや理解できていない部分も多々あるので、日々勉強をしていき成長していきたいと思います。

まだまだ寒い時期は続きますが、体調に気を付けて頑張りましょう!
ご安全に。

一覧へ戻る