新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 本社施工本部建築部建築課のOです。
建築部門

本社施工本部建築部建築課のOです。

  : 本社  施工本部 建築部建築課

お疲れ様です。 本社施工本部建築部建築課のOです。

明けましておめでとうございます。入社してから9ヶ月が経ち、新年を迎えることができました。

建築部の1年間の研修も終盤となり、現在ではBIM研修を行っています。BIMではビジネスを効率化するわかりやすいツールとして、国内外の建築分野で普及が進み、今後の業務では欠かせない技術となるため日々勉強しています。
1週間の現場研修では、実際に一人の現場監督者として安全管理、品質管理、工事写真の整理、資料作成等をさせていただき、現場での雰囲気を知ることができました。また、現場では協力会社の方々とのコミュニケーションが重要であると先輩方が教えて頂きました。

また休日は友人と遊んだり、クラブチームの指導者として練習や大会に参加したりしています。現場に出た際は、1年間の研修を活かし現場で戦力になるよう頑張っていきたいと思います。
ご安全に!!




一覧へ戻る