新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店 線路部線路課 東部連立向洋作業所のTです。
線路部門

広島支店 線路部線路課 東部連立向洋作業所のTです。

  : 広島支店  線路部

立体高架事業にかかわる東部連立向洋作業所に配属され、早1年が経とうとしています。
私は、今広島市の東部連続立体事業という大規模な線路新設を行う事業に携わっています。
保線作業所の保守工事とは違い、一から線路を敷くという工事になります。
当作業所は土木・建築・線路の三部門が合同となっており、
各部門の方々から様々なことを教えていただいています。
 私が現在行っている主な業務は、書類整理・図面作成・座標計算・測量等です。
上司・先輩・協力会社の方々に様々に教わり、
自分の方からも積極的に質問しながら業務を進めており、
できる事が増えてきました。
しかし、失敗をしてしまうことが多々あるので、
もっと精度の高い成果を出せるよう業務にあたっていきたいです。



休日は、家でゆっくりと過ごしています。
新型コロナウイルスの影響で、県外に住む友人達と気軽に会うことが出来なくなってしまいました。
この事態が終息したら、友人達と色々な所へ旅行に行きたいと思っているので、
それまでは貯金に励みたいと思います。

一覧へ戻る