新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店 土木部土木課 下祇園作業所のNです。
土木部門

広島支店 土木部土木課 下祇園作業所のNです。

  : 広島支店  土木部土木課

お疲れ様です。広島支店 土木部土木課 下祇園作業所のNです。

入社してもう5か月がたちましたが振り返るとあっという間に5か月がたったなと感じます。
私は5月より利用者増加に伴う駅のホーム増設、撤去を目的とした下祗園作業所に配属となりました。
現在私が担当している仕事は、朝礼の準備、作業所・休憩所の清掃、工事写真の撮影・整理、日報などの書類作成、測量、現場の実働管理などを行っています。
配属されたばかりのころは何をどうしたらいいのか、どこに何があるのかわからない状態でしたが、自ら調べてあっているか確認をすることや、先輩や作業員の方に聞き教えていただけたおかげで今ではできる仕事が増えてきました。
作業している際、図面とあっているか、決められた材料を使っているかなど一つ一つ確認することが大切だと日々の作業で学びました。
休みの日は友達とお酒を飲んだりゴルフの打ち放題などに行ったりしています。
たまに実家に帰り家族や友人とコースにも出ています。
まだ暑い日が続いていますが熱中症など体調には気を付けていきましょう。

ご安全に!




一覧へ戻る