新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店 総務部 経理課のNです。
事務部門

九州支店 総務部 経理課のNです。

  : 九州支店  総務部経理課

お疲れ様です!
九州支店総務部経理課のNです。
入社してからもう1年が経とうとしており、
この2021年度の成長記録リレーもついに最後になりました。
4月の入社式がつい昨日のことのように感じ、時の流れの速さに驚きます。

入社後約1か月間の研修を終えたのち、
九州支店経理課に配属となった当初は、
電話対応など何をするにも自信がなく不安で、
先輩に助けてもらってばかりでした。
学生時代は文系を選択し、数字から逃げてきたこともあり、
会社のお金を扱う経理業務に対しても漠然とした不安と苦手意識がありました。
しかし、上司や先輩方が、私の理解度に合わせて11つ仕事を教えてくださったり、
分からないことを気軽に相談しやすい雰囲気を作ってくださったりしたことで、
入社当初に比べて一人でできる業務が増え、自身でも成長を実感でき嬉しく思います。

九州支店は、各部門がワンフロアに集まっているため総務部だけでなく
土木・線路・建築等の施工部門の方ともコミュニケーションが取りやすいです。
また、仕事面に加え、生活の変化に伴う困りごとなどプライベート面に関しても悩みを聞いて、
支えてくださるアドバイザーの先輩の存在も非常に心強く、恵まれた環境で仕事ができているなあと感じています。




休日は家の掃除や散歩をしてのんびりしたり、
同じ九州支店の同期と出かけたりしています。
社会が落ち着き、気兼ねなく遊べるようになったら、
他支店の同期にも会ってご飯に行きたいです。
2年目の研修等で同期のみなさんに会えるのを楽しみに、自分の置かれた環境で努力し続けたいです。

一覧へ戻る