新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店福岡新幹線保線作業所のKです。
土木部門

九州支店福岡新幹線保線作業所のKです。

: 九州支店  福岡新幹線保線作業所

入社から半年が経ち、職場にも慣れてきました。
私の主な業務としては日勤の場合、朝点呼前に作業所のゴミ集めと掃除をしています。
点呼後には朝のダイヤ確認や指示書綴じ、警備の実績を上げたりしています。


夜勤では10月から協力会社へ出向しいろいろな現場で作業手順や道具の名称等を覚えているところです。深夜の作業は肉体的にも精神的にもきついですが夜勤の経験を積むごとにいろいろなことを体験でき協力会社の人たちといろいろな話をしたり技術的なことを教えてもらっています。


休日の日は自転車で走っています。福岡に来て日が浅いのでいろいろな場所に行っています。 入社から約半年が経ち、いろいろなことを覚えましたがまだまだ分からないことだらけです。作業で分からなかったことなども夜勤明けなのに丁寧に説明してくれる先輩の方々が周りにいるので作業なども苦になりません。 私はこの一年間が大事だと思っており、一年間でいろいろなことを覚えていきたいと思っています。 同期の皆さんも頑張ってください。

一覧へ戻る