新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店建築部建築課谷町作業所のSです。
建築部門

岡山支店建築部建築課谷町作業所のSです。

: 岡山支店  建築部建築課

 入社して半年が経過しました。私は今、マンション工事をしており、建設業の大変さ、難しさ、細かさに驚く日々です。
 今現場では、工事写真の撮影、部屋内に悪いところがないかのチェック、その他書類整理等様々な仕事を任されています。大変なことが多いですが、任された仕事を無事に成し遂げた時の達成感を少しずつ感じながら働いています。
 最近働いていて、あの時ああしておけばよかったな、などの後悔をすることが多いです。そうならない様に、先のことを読み、自分から率先して行動して少しずつでも現場に貢献していけたらいいと思います。新入社員だから仕方がないと、言い訳をせず、わからない事があれば自分で調べ、聞いて、メモを取り理解を深めて、少しずつ自分のものにしていきたいです。


 来月には、施工管理技士の試験もあるのでそれも目標に頑張っていきたいです。
 最後に同期のみなさん、たまには大阪に遊びに来てください、寂しいです。笑  
 それでは、またみんなで元気に会える日を楽しみにしています!

一覧へ戻る