新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お疲れ様です。九州支店土木部計画課のFです。
土木部門

お疲れ様です。九州支店土木部計画課のFです。

  : 九州支店  土木部計画課

お疲れ様です。九州支店土木部計画課のFです。

計画課としての私の今の業務は工事で必要となる金額や数量の計算、図面の修正などを行っています。
知らない事ばかりの中、新入社員として入社し現在まで、雰囲気の良い支店で優しい上司や先輩、
同期に恵まれ毎日楽しく仕事をして多くのことを学ばせてもらっています。

9
月中旬より小倉新幹線土木作業所の高欄改良現場へ行き、内業だけでは得ることのできない現場業務について学んでいます。
走行する新幹線のすぐ近くでの作業なので、風圧を感じたり、高所作業車に乗って作業を近くで見させてもらったりなど
現場でしかできない経験ができています。
現場作業では初めて見る作業や機械など覚えなくてはいけないことも多いですが、
現場の方々は作業中でも様々なことを教えてくれ、とても勉強になります。



新入社員研修が終わり支店への配属となり半年経ちましたが周囲の人にとても恵まれ充実した日々を送っています。
同期の人に比べると現場での知識は劣りますがこれからも自分のペースで成長していけたらなと思います。
これからも仕事の日も休日も充実した日々を送りたいです。みなさまご安全に。

一覧へ戻る