新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お疲れ様です。広島支店三原新幹線保線作業所のKです。
線路部門

お疲れ様です。広島支店三原新幹線保線作業所のKです。

  : 広島支店  線路部

お疲れ様です。広島支店三原新幹線保線作業所のKです。
入社してあっという間に半年が経ちました。
最初は学生生活が終了し、会社で働くということに不安を感じていましたが、
だんだんと社会人としての自覚も芽生え、仕事にも慣れてきたように感じます。
その理由として、4月から約1か月間続く新入社員研修や、定期的に開催されるフォローアップ研修などで、
同期の仲間たちと交流を深めることができたということがあるように思います。
また、作業所の雰囲気も良いため、わからないことや、不安なことがあれば、
気を張ることなく先輩社員の方々に質問することができ、とても助けられています。
普段の私の業務は、日々行われる工事の写真整理をしたり、
作業所が保管している材料や、器具の数などを確認したりしています。
また、夜勤にも何度か勤務することができ、
工事の手順を覚え、何に気を付けながら工事を進めていけばよいかなど知ることができました。



これから現在行っている日々の業務を全力で行い、
夜勤などの現場で、先輩方や、協力会社の方々から様々なことを吸収して、
諸先輩方のような立派な軌道工事管理士になれるように日々精進していこうと思います。

一覧へ戻る