新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店 土木部土木課 福山保守基地作業所のOです。
土木部門

岡山支店 土木部土木課 福山保守基地作業所のOです。

  : 岡山支店  土木部

お疲れ様です!
岡山支店 土木部土木課 福山保守基地作業所のOです。
入社から半年が経ち、職場環境に慣れてきて、自分の分からない事が少しずつ分かる様になってきました。
日々課題が生まれる充実した業務に励んでいます。
現在、私が行っている業務内容はiPad・デジカメを使っての現場写真の撮影です。
品質管理として必要な写真には黒板を使用し、情報を書き込みます。
時には、設計図を参照したり、わからない点は上司のアドバイスを聞いたりしながら黒板を作成しています。
その他には、書類の整理、測量や数量の計算などを行っています。
自分から行動することが苦手ですが、わからないことが当然の1年目なので、
臆することなく自らアクションを起こし、疑問を持って質問していく姿勢を忘れないようにしています。
これからも課題を一つ一つ解決していけるよう頑張っていきます!仕事終わりには、すごく優しい上司とゴルフの練習へ一緒に行ったり、休みの日にはキャンプや映画を見に行ったりしています。
最近の趣味は家で七輪を使って自分の好きなものを焼きながらビールを飲むことです!
社員の方々や同期の皆が健康に怪我無く安全に過ごせることを祈っています。
それでは最後にご安全に!!

一覧へ戻る