新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店小倉新幹線土木作業所のIです
土木部門

九州支店小倉新幹線土木作業所のIです

  : 九州支店  土木部

お疲れ様です。九州支店小倉新幹線土木作業所のIです。
入社して約半年が経とうとしていますが、まだまだ分からない事だらけで先輩方に毎日教えてもらいながら仕事をしています。
小倉新幹線土木作業所では、主に新幹線の線路付近の工事をしています。
私が日ごろ行っていることは、先輩方の現場を見学したり、立ち入り簿を書いたり、資料作成の手伝いをしています。
最近では、材料検収という工事に使う材料が寸法とおりにあるか写真で撮ってまとめる作業をしました。
最初に比べれば、先輩方や協力会社さんともコミュニケーションが取れるようになってきました。
これからもいろんなことを学んでいきたいです。



日々過ごしていく中で、一人で生活することの大変さに気づきました。
今までは親に掃除、洗濯、ご飯など当たり前のようにやってもらっていた事を
自分でやらないといけなくなり、何もできなくて大変です。
その中でも、休日は、友達と遊んだり、社会人チームでサッカーをしたりして過ごしています。
これから仕事や社会人としていろいろ学ぶことがあるので頑張っていこうと思います。

一覧へ戻る