新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 本社経営企画本部経理部経理課のNです。
事務部門

本社経営企画本部経理部経理課のNです。

  : 本社  経理部経理課

お疲れ様です。本社経営企画本部経理部経理課のNです。


入社してからいつの間にか半年が過ぎました。
入社してすぐの頃は大学生活とのギャップと社会人になることに対する漠然とした不安から、
この先やっていけるか心配でしたが、社会人としての生活にもだんだんと慣れてきたように思います。

普段私は、伝票の作成や経費の支払い等の仕事をしています。お金を扱う仕事なので緊張感はありますが、
確認をしっかりとすることを意識して日々業務をしています。
入社するまで全く簿記に触れたことがなかったですが、先輩方に優しく教えていただき、少しずつ理解できるようになってきました。
経理研修もあり、経理初心者の私でも安心して働けています。
上司や先輩方、同期に恵まれ良い環境で働かせていただいているなと日々感じています。
勉強不足を痛感する日々ですが、これからも勉強を続け、役に立てるよう努力していきたいと思います。 



休日は家でゆっくり過ごしています。
新型コロナウイルスの影響で食事や遊びに行くことが難しく、今は我慢の時期ですが、
コロナウイルスが収束したら県外の友人に会いに行ったり旅行に行ったりしたいです。
そのためにも今は貯金と体調管理をしっかりとして過ごしていきたいと思います。

一覧へ戻る