新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店三原新幹線保線作業所のKです。
線路部門

広島支店三原新幹線保線作業所のKです。

: 広島支店  三原新幹線保線作業所

お疲れ様です。入社して5か月がもうすぐ経ち時間が過ぎるのはとても早いなと感じています。僕の日々の主な業務なのですが日勤の場合は、朝のトイレ清掃・工事写真の整理・技術記録・簡単な書類の整理などを主にしています。わからないことや間違ってしまうことも多々ありますが、先輩方に助けてもらいながら業務に取り組んでいます。


夜勤の場合は、先輩方の仕事へ同行させていただき施工中の写真撮影をしています。まだ現場での作業の見学は、数回ということでほとんどがわからないことなので工種や工事に使う機械、線路内にある様々な設備などのいろいろなことを教わり勉強させていただいております。覚えることがたくさんあり、不安になることもありますが先輩方が、丁寧に教えてくださるのでしっかり自分の身になるように勉強しています。また、先日協力会社への出向も決まったので作業をしながら会社のしごとについて勉強していきたいと思います。


休日の過ごし方なのですが、学生時代の友達とご飯やドライブに行ったりしています。また、釣りが好きなので特に用事がないときは竿を振りにいろんなところへでかけています。この盆休みも、周防大島・萩・鳥取にドライブへ行き、鮎釣りをしていました。


最後になりましたが、同期の皆さん5月から会えていない方もいるので次に会う時を楽しみにしています。

一覧へ戻る