新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 本社建築部のFです。
建築部門

本社建築部のFです。

: 本社  建築部

本格的に冬の時期になり、寒さを感じながら研修をしています。
現在では、現場実習がほぼ終わり、研修室での研修もいよいよ最後のカリキュラムのBIM研修に入りました。

BIMの操作は難しい」というイメージでしたが、Web講座も行うことで少しずつ身についてきていると思います。
しかし、部材一つ一つにIDや名称を付けて分類したり材質を決めたりなど細かな設定が今まで触れてきたCADソフトとは異なる難しさを感じています。


 


休日は、主に資格学校で勉強をしています。このご時世ですのであまり外へ遊びに行くことはできませんが、ショッピングをしたり、家では好きな舞台の映像を観たりして息抜きをしています。
また、コロナウイルスが終息したら旅行したい場所や見に行きたい建築について調べています。
最近気になる建築は、黒川紀章さんの建築です。広島市現代美術館や福岡銀行本店を初めて見た時の驚きが忘れられず、他の作品を調べていう中で、国立新美術館がとても気になりました。
立体曲線のある外観も興味を引くのですが、室内の吹き抜け空間に魅力的を感じ、あの空間体験をしたいと思っています。


 寒くなりましたが、コロナウイルスだけでなくインフルエンザなどの予防も忘れず、残りの3か月の研修を終えたいと思います。ご安全に!

一覧へ戻る