新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 本社建築部建築課、Yです。
建築部門

本社建築部建築課、Yです。

: 本社  建築部建築課

早いもので、1年間の研修も残り半年を切り、現場に対する楽しみな気持ちが少しずつふくらんできました。
現在の主な業務内容としては、5月から7月では建築の基礎知識、8月から11月でJWWCADを使用し、施工図の作成を練習などです。

そして、1週間に約1回程度現場に行き、施工図で書いたことの復習として見て回っています。
まだまだ知識としては追い付いていない部分は多くありますが、新入社員研修の建築6名と切磋琢磨しながら、日々を送っています。

さらにこの研修は、普段見ることのできない鉄筋工場で圧接体験、溶融亜鉛メッキ工場や鉄骨工場などを見学させていただき、現場で理解が難しいことを深く理解して学習することができるとても充実した内容となっています。
この研修を終えて現場に出た際は、まずは先輩方の話を理解すること、安全にしっかり気を付けること、注意することをしっかりと頭に入れて取り組んでいきます。



休日では、彼女や友達と遊んだり、買い物に行ったりしています。
最近ハマっているのは、筋トレをすることです。週四で自重トレーニング、先月にはジムにも週一程度通っています。まだ始めて四か月ほどなのでしんどい時もありますが、少しずつ体が大きくなっている気がして楽しくもあります。
最後に、現在はコロナウイルスの影響により、さまざまな規制がありますが、手洗いうがい等は確実に実施し、体調には気を付けましょう。


 

一覧へ戻る