新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店 土木部のFです。
土木部門

広島支店 土木部のFです。

: 広島支店  土木部


 皆さん、コロナ禍のなかお疲れ様です。広島支店土木部上瀬野作業所のFです。
入社してからもう半年が経とうとしています。大人になると時間が経つのが早くなると言われてきましたが、社会人になって本当に時間の流れが早く感じられて、驚いています。


 現在私が配属されているのは、安芸バイパスの跨線橋の新設をしている現場です。
橋を新設するときは、仮設工、下部工、上部工の3段階に分けて工事するのですが、今は仮設工で作業ヤードを造っているところです。
私が今、仕事で担当している業務は測量(レベル、光波)、丁張、工事写真、書類作成です。
まだまだ分からないことがたくさんあって大変ですが、早く一人前に仕事ができるようになるため必死に勉強しています。


 休日は、家で映画を観たり、ゲームしたりすることが多いです。でも外でも遊びたいので、コロナが収束したら思いっきり家を出て遊ぼうと思います。
あと最近の自分の楽しみは金曜日の仕事終わりにラーメンを食べに行くことです。疲れた身体にラーメンが染み渡って最高です。
ちなみに好きなラーメンの種類は醤油豚骨ラーメンと魚介ラーメン、最近は二郎系ラーメンにもハマっています。

機会があれば一緒にラーメンを食べに行きましょう。

一覧へ戻る