新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新山口新幹線保線作業所のKです。
線路部門

新山口新幹線保線作業所のKです。

  : 山口支店  線路部


お疲れ様です。新山口新幹線保線作業所のKです。
私が行っている業務は、道床部分修繕で使用するMTTDGSの施工打合せ票と施行指示書の取込等のシステム業務、夜勤では、協力会社に出向中なので作業員として出ています。
現場では力仕事が多く、体力面で大変ですが、道床交換やロングレール交換など大きな工事に出た時は、高速で走る新幹線の線路を自分が修繕しているという優越感が今でもたまりません。

もう少しで2年目になり、ようやく広成社員として一歩目が踏み出せた気持ちです。
今より担当業務や覚えることが増えると思うので、一歩でも早く先輩たちに追いつけるように、自分を追い込んでいきたいと思います。

休日の過ごし方は、趣味が釣りをすることなので、社宅から実家が近いことから親と釣りに行きます。
他には、目的地を決めずに車でドライブをして、道中に良さそうな釣りスポットを探したりしています。
生活にも余裕ができたので、いい釣竿を買おうかなと検討中です。

最近はコロナウイルスが流行っているので、コロナウイルスに限らず体調を崩さないように、手洗いやうがいを徹底して周りに迷惑をかけないよう体調管理を行っていきたいと思います。

ご安全に。

一覧へ戻る