新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 山口支店 山口保線作業所 Tです。
線路部門

山口支店 山口保線作業所 Tです。

  : 山口支店  線路部

お疲れ様です。山口保線作業所のTです。
入社から約1年が経とうとしています。
最初はどんなことをするんだろうとかどんな人がいるんだろうとか不安だらけでしたが、作業所の方々や協力会社の方々などいい人に恵まれ、いろいろなことを教えてもらい、とても楽しく仕事ができています。
現在私は、ほとんど夜勤で現場に出ていて様々な知識を増やしていっています。
日勤は、主に広報活動の手伝いや通行止め申請の手伝い、実績の報告などをしています。
4月からは2年目となり、仕事の量や覚えることが増え、広報活動、通行止め申請などもしていかないといけないので、いろいろ不安はありますが、自分なりに一生懸命頑張っていきたいと思います。
また、来月には保線Ⅱの試験があるので一発で合格できるようにしっかり勉強していきたいと思います。

休日は、地元に帰って友達と遊んだり、趣味である野球をして、暇なときは実家でゆっくりしています。
これから、今まで以上につらいことやきついことがあると思いますが、お互い助け合いながら頑張っていきましょう。


一覧へ戻る