新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店 土木部 Yです。
土木部門

広島支店 土木部 Yです。

  : 広島支店  土木部

お疲れ様です。
入社してはや八ヶ月が経ちました。僕は今己斐上作業所で橋の修繕工事を行っています。
八月に工期が始まりつい先月の十一月までは、線路の上に足場を組むために夜勤作業をしていました。
入社して初めての夜勤はとても緊張しました。しかし、慣れるにつれて眠たさの方が増すようになっていき睡魔と戦うのも大変でした。
夜勤の業務内容は、写真の撮影・安全に作業しているかの監視・設計通りに足場を組んでいるかの確認・作業員の方のお手伝などをしていました。
足場が完成し本工事に移り今は、橋のどこが悪いのかを調査・その調査結果をExcelCADでまとめる・写真撮影などの業務をしています。
上司や作業員さんも分からないことは教えてくれて、とても充実した環境で仕事ができています。



 休日はソフトバレーのチームや高校のOBクラブでサッカーをして体を動かしています。
また、親の実家が宮島で土産屋をしているので長期休暇の時はそこの手伝いなどもしています。
もし宮島に行くことがあればぜひ寄ってみてください。美味しいお酒がたくさん置いてありますよ()

あと少しで今年が終わりますが、気を抜かず事故がないように日々精進していけたらと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


ご安全に!!!

一覧へ戻る