新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店土木部のTです。
土木部門

岡山支店土木部のTです。

: 岡山支店  土木部

 



お疲れ様です。入社してから半年がたちました。新入社員研修が懐かしく感じられます。
私は東岡山作業所という新設工事の現場で日々勉強させていただいています。
土木部の測量研修があった時にRC工法によるBOX推進途中でしたが現在は推進も終わり復旧工事やヤード整備が行われています。
その中で私の仕事内容は写真撮影・管理、書類作成、測量などを行っています。
測量については作業ヤードや資材置場を新設するためにトランシットを用いての位置出しを行っています。
数ヶ月後には長期間の夜勤が始まるので体調管理には十分に気を付けて仕事に取組もうと思います。



休日の過ごし方は趣味である釣りをしています。今年の7月に船舶免許を取得し暇があれば岡山県の一級河川である高梁川にボートを浮かべて釣りをしている状況です。
同期の方にも釣りが趣味な方が居られたと思うので誘ってください。
次、同期が集合するのは1月だと思うのでそれまで頑張っていきましょう。

一覧へ戻る