新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 本社 建築部のKです。
建築部門

本社 建築部のKです。

  : 本社  建築部


お疲れ様です。
私は今現場ではなく社内にいます。主に建築設備に携わる業務を担当しています。
“担当といいましても、上司の方々が担当されている現場のお仕事に付き添わせて頂いているのが現状です。
打合せに同席させて頂き議事録をまとめたり、上司と一緒に現場に赴き建築設備の検査をしたりしています。
建築設備は建築の中の設備という分野ではありますが、想像以上に奥深く、日々自身の勉強不足を痛感します。
日々の業務を通じて専門的な知識の量を培っていこうとしています。

 また、本社に配属しているので、たまにですが各現場に検査で赴くこともあります。
大阪から福岡まで各地の建築工事の現場を見ることが出来ます。
検査を通じて様々な施工を見ることができる。という点もありますが、個人的には、同期が配属されている現場で成長している同期の姿を見ることができ、負けられない気持ちになり元気をもらえるので、このような機会を大切にしています。


 今後現場でお会いすることがありましたら近況などを話し合えたらいいなと思っています。
他部門の同期の皆様とも全体研修でお会いできるのを楽しみにしております。


これから寒い季節がやってきますが寒さに負けず、安全第一で頑張っていきましょう!

一覧へ戻る