新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店建築部建築課のYです。
建築部門

九州支店建築部建築課のYです。

  : 九州支店  建築部建築課


早くも入社して一年が経過しようとしています。今思えばあっという間の一年間でした。
私はいまマンションの新築工事に携わっています。
現場では、初めて見る物や初めて聞く言葉など自分の分からないことがたくさんあるため、毎日がとても勉強になりますし、今では自分の出来る仕事の範囲も多くなり、一つ一つの仕事に対して非常にやりがいを感じます。
仕事内容は主に工事写真の撮影、朝礼および昼礼の司会の進行、書類の整理、作業場の段取りや資材の管理および手配、職人さんへ仕事の指示・確認等を行っています。
仕事をしていて特にやりがいを感じた時は、自分が手配した設備が出来上がった時です。
また、それを多くの職人さんたちが利用している様子が見えた時にやりがいを感じました。
日々の業務の中で上司の助けを得ながら新たな仕事にチャレンジする機会がかなりあるので、今後も失敗を恐れず、何事にも積極的にチャレンジして自分の出来る仕事を増やしていこうと思っています。
休みの日には中学・高校時代の友人と会って遊んだり、遠方にいる大学時代の友人と旅行に行ったり等と有意義な休日を過ごせています。
寒い日がまだまだ続きますので、体調管理を万全にして今後も頑張っていきたいです。

一覧へ戻る