新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店建築部建築課のKです。
建築部門

九州支店建築部建築課のKです。

  : 九州支店  建築部建築課

 


お疲れ様です。
あっという間なことで入社してからもう少しで1年が経ちます。
私は今マンションの新築工事に携わっています。
去年の4月から6月上旬まで研修を行って、現在の薬院作業所に配属した時は杭工事をしており現場の中には事務所と工事車両しかない状態でしたが今では5階の躯体工事まで進んでいます。



主な業務は、朝礼・昼礼の進行役、工事写真の撮影、材料・資材の発注、現場内整理などを行っています。
この現場に配属となって感じたことは、何もない状態から建物が造られていく流れが経験できていることがすごい強みということです。
また、初めてのことだらけで「わからないから不安、失敗したらどうしよう」という気持ちもありました。
そういう時は先輩上司、職人さんに聞いてみることが大切だと今の私は思います。
それをきっかけにしてコミュニケーションが取れたり、わからなかったことがわかるようになる、できなかったことができるようになることが多くあり自分のためになっていると思います。
1年経ってもまだまだ新しい出来事があるので日々勉強していきたいと思います。


休みの日は、映画を見に行ったり、趣味の靴磨きなんかしています。長くはなりましたが2年目社員となりますがよろしくお願いします。
ご安全に!


 

一覧へ戻る