新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店建築部建築課のSです。
建築部門

広島支店建築部建築課のSです。

: 広島支店  建築部建築課

お疲れ様です。入社してからもう少しで1年が経ちます。社会人になってからの時間の流れの早さを身に染みて感じてきた今日この頃です。
新入社員リレーということで、約1年間の仕事内容等を書かせて頂きます。
私は48月まで広島支店で仕事をしていました。支店では足場の図面を書くことや、鉄筋の収まりの検討などを行い、先輩と電話で打ち合わせをさせて頂きました。
9月~現在は、事務所ビルの改修工事の現場に携わらせて頂いています。改修工事の現場では、内装の解体工事から始まり解体後に内装工事等を行います。私の主な仕事としては、工事日報や新規入場者等の書類整理、現場の工事写真の撮影や職人さんとの打ち合わせを行っています。日々動き進む現場の中で置いてきぼりになることもありますが、所長や先輩に沢山質問をさせて頂きながら仕事をしています。
私ごとですが、私は職人さん達とコミュニケーションをとることを大切にしています。仕事の話はもちろん、分からないことや疑問に思ったことなど多く質問させてもらっています。たまには仕事の話だけでなく趣味やゲームの話をして、盛り上がったりもしています。
休みの日は、買い物や旅行に行ったりしています。ですがそれは稀で大半は寝て過ごすことが多いです。平日の睡眠不足時間を取り戻すかのように寝ます。資格の勉強も少しずつですが行うようにしています。

一覧へ戻る