新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店新岩国新幹線保線作業所のMです。
線路部門

広島支店新岩国新幹線保線作業所のMです。

: 広島支店  線路部

 お疲れ様です。入社して8か月が経過し、平成最後の冬も本格的な寒さになってきました。
 私の働いている現場は新幹線の線路を保守する仕事をしています。入社したての頃は線路を見たこともなく、仕事のことで先輩たちが話している内容も全くわかりませんでしたが、今では少しずつですが仕事の内容がわかってきて担当する仕事も増えてきました。
 
 今私がやっている主な仕事は、工事写真の撮影や整理、書類の作成です。
 新幹線の工事は、昼間はできないため夜間に行うので、夜勤となっています。最近ようやく現場にも慣れてきました。
 現場では丁寧に、時に厳しく、先輩方に指導してもらっており、日々勉強の毎日です。もうすぐ2年目となるので、後輩がはいってきても恥ずかしくないように、これからも頑張っていきたいと思います。
 休みの日は買い物やドライブをして過ごしています。
 まとまった休みがあれば旅行にいったりしていて、この前は大阪に行って買い物したり、USJで遊んだりしました。
 最後に、同期のみんなとはなかなか会う機会が少なくなりますが、これからもお互い切磋琢磨して成長していければいいなと思います。

一覧へ戻る