新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店総務部(広島新幹線土木作業所にて研修中)のTです。
事務部門

広島支店総務部(広島新幹線土木作業所にて研修中)のTです。

: 広島支店  総務部

 お疲れ様です。社会人になって9カ月が経ち、早起きの生活習慣もだいぶ身についてきて朝起きるのが楽になってきたことに成長を感じています。
 わたしは入社してから半年間総務部に配属後、現在は現場研修で広島新幹線土木作業所に配属になりました。研修が始まってからの3ヵ月は本当にあっという間でもう年末ということに少し驚いています。
 作業所に配属になってからの主な仕事内容は、請求書の処理、仮払金の管理、書類整理、電話応対等です。支店の総務部でも作業所でも分からないことだらけですが、どちらの部署でも周りの皆様に丁寧に教えていただき、少しずつですが出来ることが増えてきたように思います。
 今月で3回目の月末の締めも終わり、無事年越しを迎えられることを嬉しく思います。
 残りの研修期間に新しいこともたくさん覚えながら、これまでに教えていただいたことを自分の中に落とし込んで日々成長できるように頑張ります。



 写真は現在お世話になっている広島新幹線土木作業所の皆様に一緒に撮っていただきました。研修も折り返し地点となったのでここからまた気を引き締めて日々業務に取り組んでいきたいと思います。
 この経験を活かしてこれから研修が終わってからも作業所の皆様とのつながりを大切にし、現場の方の力になれるように頑張りたいと思います。

一覧へ戻る