新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 山口支店 総務部のSです。
事務部門

山口支店 総務部のSです。

: 山口支店  総務部

時の流れは早く、支店へ配属となってからすでに2か月が経過しました。支店の皆様には大変お世話になっており、良い雰囲気の職場でのびのびと業務をさせて頂いております。配属当初は緊張して電話応対もままならない状態でしたが、先輩社員より留意点を教えて頂き、今では落ち着いて業務を行えるようになりました。一人でできる業務はまだまだ少ないですが、少しでも早く支店の戦力となれるよう、日々教えて頂くことを吸収していこうと思っています。

毎日欠かさず行う業務は、朝礼の司会・郵便物の仕分け及び送付・サーバーの水の入替・宅配便の手配です。また、現在は産業廃棄物の手続き書類や請求書の確認方法などを教えて頂いています。勤怠管理や経理、パソコンの設定など多岐にわたる総務部の業務を少しずつ学び、復習して理解を深め、自分のできる業務を着実に増やしていきたいです。


休日は家で映画鑑賞や読書をして過ごしたり、友人と飲みに行くなど、のんびりと過ごすことが多いです。社会人となった今、休日でいかにリフレッシュできるかが重要になってくると思います。休日を上手に活用し、今後の社会人生活を有意義なものにしていきたいと思っています。

一覧へ戻る