新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店土木部土木課のFです。
土木部門

広島支店土木部土木課のFです。

  : 広島支店  土木部土木課

お疲れ様です。広島支店土木部土木課のFです。

私は、中山踏切付近の交通渋滞緩和、中山踏切撤去を目的とした線路下にアンダーボックスを構築する工事に携わっています。

入社から約1年、日々の業務に取り組むことで業務に対する理解度も上がってきました。現場へ配属当初は「自分が何をすればよいのか」が分からず現場に立ち尽くしている事も多くありましたが、先輩方にご指導いただき試行錯誤することで、自分がすべきことがわかるようになってきたと思います。
私が日常的に担当している業務は、測量、現場写真の撮影・整理、書類作成の手伝いの他、朝礼の進行や事務所の清掃等です。現場に出た際には、作業で必要となる高さ出しや位置出しなどを行い、先のことを考えて行動するようにしています。

20233月から配属現場が変更となり、心機一転して新しいことを経験することが多くあります。これからも大変なことがたくさんあるとは思いますが、気持ちを引き締め業務にあたっていきたいです。

一覧へ戻る