新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店 土木部土木課 砂川作業所のT.Tです。
土木部門

岡山支店 土木部土木課 砂川作業所のT.Tです。

  : 岡山支店  土木部土木課

お疲れ様です。
岡山支店 土木部土木課 砂川作業所のT.Tです。
4月に入社してから早いことで9ヶ月が経過しました。もうすぐ年を越すと考えると、とても早く感じます。振り返ってみると現場に配属されてから、多く方とお話をする機会があり、仕事のことや社会人として大切なことなど色々と学ばせていただきました。
私の日頃の業務は工事日報の作成、写真撮影、写真整理、測量などを行っております。
現在は仮桟橋も終わり、来年度の護岸工事、橋脚の補強に向けて矢板打設やヤード設置をしています。初めは不安なことばかりでとりあえず先輩と同行し、言われたことをやるだけで精一杯でしたが、だんだんと慣れて自ら考え行動できるようになり、毎日が楽しく充実した日々を送っております。

休日は車でドライブをしたり、友達とご飯を食べたり、温泉に行くなど仕事の疲労を軽減するために充実した休日を過ごしています。

これからもっと寒くなると思いますが、体調に気を付けて頑張りましょう!

それでは最後にご安全に!

一覧へ戻る