新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店営業部営業課のIです。
営業部門

岡山支店営業部営業課のIです。

  : 岡山支店  営業部

岡山支店営業部営業課のIです。
2021年度の4月に営業部へ配属され、早くも10カ月が経ちました。
入社後、約1カ月間の新入社員研修を終え、その後は現場研修として
岡山南消防署建設現場にて12月末の竣工までの約8か月間、建設の現場へ携わりました。

初めは、道具の名前や使い方も分からず、
現場での作業、動きに慣れる事にも時間がかかりましたが、
所長や先輩方が基本的な建築用語や道具の使い方、
工事写真の撮り方など親切に教えて下さり、とても貴重な経験となりました。

又、休憩時間には協力企業の方々と
冗談を交えながら色んな話をさせていただき、
交流を深めることが出来、とても明るくメリハリのある現場でした。

今年の1月からは、岡山支店の営業部員として勤務しています。
主に上司の方々と挨拶回りや打合せなどの外回りに出たり、
この時期は「入札参加資格審査申請書」という重要な書類を自治体へ提出するので、
書類の作成方法を教わったりしています。

似たような書類や複雑な書類など数多くありますが、
分からないことや質問などについて、
親切に分かりやすく教えていただけるのでので、
とても恵まれた環境の中で仕事をさせていただいています。

今後は、宅建などの資格取得にも挑戦し、
上司の方や先輩方のように責任感を持ち、
早く営業部の一員として仕事が出来るように頑張ってまいります。



休日は野球をしたり友人と遊んだりしていますが、
コロナ禍で思うように外出ができないので、
コロナが終息したら県外や海外へも行きたいと思っています。

まだまだ寒い日が続いていますが皆さん健康に気を付けて頑張りましょう!

ご安全に!!

一覧へ戻る