新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店小倉新幹線土木作業所のOです。
土木部門

九州支店小倉新幹線土木作業所のOです。

: 九州支店  土木部

入社後半年が経ち、作業所の方々とスムーズにコミュニケーションが取れるようになったのではないかと思います。
新幹線土木作業所では、現場で行う業務だけでなく、書類作成や計画書の作成など、先輩社員の方を手伝う業務があります。
日々、学ぶことばかりですが、多くの事を吸収していきたいと思っています.


最近では、11月末から始まる緩衝工新設の工事の準備を担当しています。着工するまでの準備期間は段取り八割と言われていて、着工後スムーズに現場で作業が行えるように計画しています。
とても難しいですが、先輩社員の方から日々ご指導していただきながら進めています。
小倉新幹線土木作業所は常設作業所で、作業所から現場に行く形になっています。現場は複数あり、現場ごとに工事内容が異なるので、一つの工種だけでなく多くの事を学ぶことができます。



休日には、Go Toキャンペーンを利用して大分県別府市にある「杉乃井ホテル」に宿泊してきました。
久々の旅行ということもあり、食事や温泉でリフレッシュできて、とてもいい休日になりました。 


2020年もあと少しになりましたが、気を抜かず励んでいきたいと思います!!

一覧へ戻る