新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州支店総務部総務課に配属となりましたSです。
事務部門

九州支店総務部総務課に配属となりましたSです。

  : 九州支店  総務部


皆様、お疲れ様です。九州支店総務部総務課に配属となりましたSです。
入社して半年が過ぎ、職場の環境にもようやく慣れることができ、ほっとしています。
四月は、自分が社会人として広成建設で働いていけるのかどうか不安はありました。
しかし、新入社員研修や、実際に支店に配属となってから関わっていただいた方々のおかげで、その不安も払拭され、今では日々のびのびと仕事をさせていただいています。

支店総務部としての仕事は多岐にわたり、毎日が新鮮でとても勉強になることばかりです。
総務部は、支店の中での困りごとを解決し、皆さんが、快適に仕事ができるよう手助けをする部署です。
縁の下の力持ちとしての仕事にとてもやりがいを感じています。

恥ずかしながら学生時代、パソコンにあまり触れてこなかった私にとって、IT関連の業務は特に分からないことも多いのですが、先輩や上司の方々に教えていただきながら、何とか乗り越えているような状況です。
わからないことをわからないままにしておくのではなく、恥ずかしがらずに聞く、相談してみることが大事だと日々感じています。

新型コロナウイルスの影響で、せっかく福岡に配属になったにもかかわらず、おいしいものを食べに行けていません。
この情勢が少し落ち着けば、思いきり福岡のグルメを楽しみたいと思っています。

一覧へ戻る