新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 山口支店 新山口新幹線土木作業所 Kです。
土木部門

山口支店 新山口新幹線土木作業所 Kです。

  : 山口支店  土木部土木課

お疲れ様です。新山口新幹線土木作業所のKです。
入社して約1年が経とうとしています。私の主な業務は、毎朝の清掃、朝の点呼、工事写真の撮影・整理、品質管理、マニフェスト作成、しゅん工書類の作成などを行っています。




入社当初は、右も左も分からず何をしなければならないのか、分からないことが沢山ありただ言われた事をコツコツこなすだけの日々でした。
6月に入り夜勤に連れて行ってもらえるようになり「あ、これからこんな事を自分はやっていくんだ」と理解することが出来ました。
また、他の作業所とは違い新幹線土木作業所は1から構造物を造るのではなく主にメンテナンスを行う工事が殆どですが、メンテナンス工事も新設工事にはない魅力があるなと感じています。
分からないことが分かるようになり、出来なかったことが出来るようになっていき少しずつですが自分が成長出来ているのではないかと実感しています。
休日は福岡に帰省し、地元の友達と呑みに行ったり九州各地へ食べ歩きをしに行ったりしていますが、大半は家でゴロゴロしながらゲームしたりドラマを見たりしている事が多いです。
最後になりますが、体調管理には気を付けて怪我のないように日々の業務に取り組んで頑張っていきましょう。次に会える時を心待ちにしております。


 

一覧へ戻る