新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 山口支店下関保線作業所のKです。
線路部門

山口支店下関保線作業所のKです。

  : 山口支店  線路部

お疲れ様です。今月が終わると、入社2年目となります。1日1日がとても早く、入社して1年が経つ実感があまりありません。
入社式から、本社で二週間半の研修があり、社会人としてのマナー、会社のルールなど、広成マンとしてこれから仕事していく上で、大事なことを沢山学びました。
本社研修が終わり、支店研修が1日だけあり、それから作業所へと配属となりました。



自分の今の業務内容は、日勤では、朝礼の日直、広報、成果物整理、ダイヤ出し、引継ぎ検査やしゅん功検査に出たりします。
夜勤では、主に作業員として現場に出ていますが、最近の夜勤で、トンネル内での作業があったので、その時はCOの測定係として出ました。
現場での知識などは、去年の10月から協力会社へ出向させていただき、3カ月間夜勤という生活をしました。
とても過酷な生活でしたが、出向させていただいたおかげで、現場での厳しさ、作業員の大変さ、作業の知識が身につき、これからの仕事に大いに活かせていける知識がついたので良かったです。


休日は、個人的にアウトドア派なので、友達と外に出かけたり、年に何回か好きなアーティストのライブに行ったりと、休日にあらかじめ楽しみな事を作り仕事を頑張っています。


もうすぐで後輩が入ってきます。聞かれたことに全部答えられるか心配ですが、頼りになる先輩になれるように頑張りたいです。

一覧へ戻る