新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店線路部のOです。
線路部門

岡山支店線路部のOです。

  : 岡山支店  線路部

入社して約1年が経とうとしています。振り返って見ればあっという間で入社した時のことを今でも昨日のことのように覚えています。


 


私の主な業務は、まだ社用車が運転できないので、先輩と一緒に広報活動を行ったり、書類の作成、現場について行かせてもらったりしています。9月から約3ヶ月間は、協力会社に出向させてもらい現場で作業員として作業をさせてもらっていました。時には、厳しい言葉を言われることもありましたが、実際に作業をしてみないと分からない事もあるのでとてもいい経験をさせてもらったなと思っています。また、上期には4週間にも及ぶ線路部新入社員研修が岩国研修センターで行われ線路に関する基本的な知識・技術を勉強しました。保線Ⅰは一発合格することができたので、12月から始まっている下期線路部新入社員研修でもしっかり勉強して保線Ⅱはとても難しいですが一発合格できるように頑張りたいと思います。


入社してから勉強の毎日ですが、新しいことばかりでとても楽しいです。時には、心が折れそうになることもありましたが、今後絶対自分のためになると思いながら頑張っています。最後に、同期の皆さんまた会える日を楽しみしています。

一覧へ戻る