新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店総務部 Nです。
事務部門

岡山支店総務部 Nです。

  : 岡山支店  総務部

お疲れ様です。あっという間に2018年も終わり、もう少しで入社から1年が経とうとしています。冬の寒さも本格化して苦手な早起きには未だに苦戦していますが、なんとか規則正しく充実した毎日を送っています。


私が入社してからの流れについてですが、入社後は岡山支店総務部へ配属となり半年間勤務し、10月からは現場研修のため総務部と岡山土木作業所に兼務という形で勤務をしています。現在の業務内容としましては、電話応対や受付対応、郵便物の仕分けや書類の回覧といった基礎的な業務に加えて、行事予定の管理、IT資産の管理、かわら版や社内報の記事作成、作業所ではファイル作成や書類整理など、様々な業務を経験させて頂いています。支店の雰囲気にはすっかり慣れて社員の方とのコミュニケーションも取れるようになってきたものの、業務についてはまだまだ分からないことや失敗も多く、日々先輩や上司の方々にご指導頂いているところです。


仕事終わりや休みの日については、好きな映画や海外ドラマを見たり、好きなアーティストのライブを見に各地へ足を運んだり、大学時代の友人と旅行へ出かけたりと好きなことをしてリフレッシュしています。写真は、昨年9月に旅行で訪れた中国・上海での写真なのですが、今年も旅行の計画を立てて、今までに行ったことがない土地や国へ行きたいなと思っています。


 最後にはなりますが、同期の皆さん、先日は久しぶりの研修で会うことが出来て嬉しかったです。全員で集まる機会はなかなか無いですが、次会うときまでにまた成長できるよう、お互い頑張りましょう!


一覧へ戻る