新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店土木部土木課のOです。
土木部門

広島支店土木部土木課のOです。

  : 広島支店  土木部

お疲れ様です。
広島支店 土木部 土木課 中山Bv作業所のOです。
4月に入社して、気が付けばもう1年が経とうとしています。
入社してすぐは、不明な点ばかりで何をしたら良いのか分からないという状態でしたが、
だんだんと仕事にも慣れ、今では11日がとても早く感じています。
そのような中で、私が行っている業務は主に、
朝礼の準備や現場の清掃、測量や工事写真の撮影などを行っています。
日々の業務を通じて、確認することの大切さを実感しました。
確認というのは、様々な場面で必要になってくるものであり、
怠ってしまうと周りに迷惑をかけてしまうこともあるので必ず行うように心がけています。
この1年で業務に関することだけでなく、社会人としての考え方など様々なことを学び、
人としても成長することができたと思います。
今後は1年目で学んだことを活かしながら業務に取り組み、日々成長していきたいと思います。


一覧へ戻る