新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お疲れ様です。 本社施工本部建築部建築課のMです。
建築部門

お疲れ様です。 本社施工本部建築部建築課のMです。

  : 本社  施工本部 建築部建築課

お疲れ様です。
本社施工本部建築部建築課のMです。
 私は今、建築部建築課の新入社員研修1年間最後のカリキュラムである、BIMを学んでいます。
BIMは、パソコンを使い、図面を3D化するため、
1日中パソコンと向き合わなければならないので大変ですが、
やりがいがあるので楽しく学べています。
 BIM研修以外でも、建築用語研修、現場研修、図面読み取りから施工図作成、建築用語テストなど、
様々なカリキュラムがありました。
どのカリキュラムでも先輩、上司の方々、職人さんの方々が、
優しく分かりやすく教えてくださったのでたくさんのことを学ぶことができました。
 この一年で学んだことを現場ですぐに活かせるように日々一生懸命研修に取り組み、
知識を身につけていこうと思います。



また、1級建築士の資格取得を目標に日々取り組んでいます。
研修と勉強と、両立は大変ですが、取得目指して頑張っていこうと思います。
 まだまだ分からないことが多いですが、1年目らしく元気に頑張っていくので、
よろしくお願いします。

一覧へ戻る